読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KENICK CURRY

渋谷BAR FOXYをランチタイムに間借りして営業しているカレー屋のBLOG

試行錯誤の上、D6

こんにちは。
ケニックカレーです。

最近は、間借りのため店で仕込みができない中、いかにスパイスの香りを飛ばさずにカレーを提供するかばかり考えておりまして、色々作り方の手順を変えたり、スパイスを後乗せにしたりチャレンジしておりました。



本日土曜日にお出ししたキーマは、香りは強く出ましたが、味のまとまりに欠けておりました。
申し訳ありません。
仕込み時点でまとまっていた味が、1日経つと全く別物になるカレーはやはり生き物だなと思わされます。



そんなここ数ヶ月の結論として、キーマはこの作り方が鉄板に美味しいなというバランスをついに見つけました。

スパイスの分量も微妙に調整を加えました。このバランスで出来たキーマカレーをD6と名付けることにしました。

D6とは、DESPERADOの6日目の略です。
ふとしたトラブルから作り上げたDESPERADO出店6日目のキーマカレー
これが自分でも自画自賛出来るくらい美味しかったんです。

明日からのキーマはD6で、お出しします。

そんな訳で、本日土曜日にキーマを召し上がったお客様には、特に味の違いを感じて頂きたいので、次回200円引き致します。
是非、お申し付けください。
それでは!