KENICK CURRY

渋谷BAR FOXYをランチタイムに間借りして営業しているカレー屋のBLOG

新メニューだったり

こんにちは、ケニックカレーです。

今週もありがとうございました。

土日はお休みなので、また来週お願い致します。

f:id:kenick:20140726050424j:plain

 

今週はお客様との会話の中から、新メニューが生まれました。

具体的には、2つです。

1つめは、スープを吸いやすいスリランカカレーをドリア風に仕立てたもの。

これは、あまりにスープを吸うため、逆転の発送でした。

クリームチーズが本当によく合いますので、デフォルトで付いてます。

 

2つめは、カレー同士を合わせたWスープカレーです。

キーマカレーは、ある意味肉味噌だなと前から思っていて

ココナッツミルクで割ることもあったので、いっそのこと合わせてみよう

というのがキッカケです。

トンコツラーメンのお店で、替え玉を頼んだ時に「バクダン」というのを

頼めるお店があるのをご存知でしょうか?

これを入れると、1杯目はトンコツラーメンだったものが、2杯目は担々麺に

変わるんですね。

面白いなあと思っていて、その要素を取り入れました。

 

私が本職でない分、他の料理人の方が思いつかない発想をしなければいけないと

思っています。

それに、ルーチンワーク化してしまうと、全くもって面白くないなというのも

理由です。

今後も新しいインスピレーションを思いつくことが出来るように努力致します。

 

それでは、また来週!